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セクターにとらわれない

当社は、日本国内のあらゆる業界の発行会社と提携しています。当社の専門知識は業種にとらわれず、米国での IPO に合わせたサポートを提供します。貴社が当社の高い基準を満たしていれば、一緒に成功を目指しましょう。

私たちが求めるもの

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1

収益成長ストーリー

当社は、魅力的な収益成長ストーリーを持つ企業を優先します。当社は、一貫性と拡張性のある財務実績を示し、国内市場と海外で大きな成功の可能性を示す企業との提携に重点を置いています。

2

野心的な経営

当社は、ビジョン、意欲、そして米国での IPO の複雑さを乗り越える能力を備えた意欲的な経営陣と協力したいと考えています。長期的な成長と市場での成功を達成するには、リーダーシップの意欲と戦略的洞察力が不可欠です。

3

地域関係者のサポート

強力な現地ステークホルダーのサポートは不可欠です。当社は、現地ステークホルダーからの強力なサポートを受け、事業拡大と米国資本市場へのスムーズな移行のための強固な基盤を確保している企業を重視しています。

米国と日本のIPOの違い

US IPO versus Japanese IPO, Spirit Advisors analysis

米国での上場は日本でのIPOよりも難しいとよく思われていますが、上記の比較表を見るとそれが誤解であることがわかります。

実際、コストと英語の壁を除けば、米国市場(NASDAQ、NYSE)には多くの利点があります。

特にNASDAQへの上場までの平均期間は日本の半分以下であり、上場成功率も高いため、タイミングを逃したり審査に落ちたりする不確実性が大幅に軽減されるのが大きなメリットです。

また、将来性が高い企業であれば、先行投資で大きな損失を被っても問題ありません。市場別の赤字企業の割合は以下のとおりです。

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米国での上場は日本でのIPOよりも難しいと思われていますが、上記の比較表を見るとそれが誤解であることがわかります。実際、コストと英語の壁を除けば、米国市場(NASDAQ、NYSE)には多くの利点があります。

特にNASDAQへの上場までの平均期間は日本の半分以下であり、上場成功率も高いため、タイミングを逃したり審査に落ちる不確実性が大幅に軽減されるのが大きなメリットです。また、将来性が高い企業であれば、先行投資で大きな損失を被っても問題ありません。市場別の赤字企業の割合は以下の通りです。

さらに、米国市場ではバリュエーションが高く評価される傾向があり、上場後のセカンダリーオファリング(フォローオンオファリング)市場も非常に活発です。これにより、企業は長期的な資金調達が可能となり、持続的な成長を支えるための資本を確保しやすくなります。

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もう一つの考慮事項は、上場の実用性とタイミングです。私たちの推定では、毎年TSEに申請する企業のうち1%未満が上場しています。遡及監査がないことやベンダー(会計士、監査人、引受業者)の固定化により、企業は市場の変化に適応する柔軟性が制限され、東京IPOの準備に何年も費やすことが多いです。これは、実際の機会よりも幻想に近いものとなっています。

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